«前の日記(Sun, 03 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Jul 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 04 Jul 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 隅田川で屋形船に乗った

今回も職場の食事会で、どうやら八年ぶりらしい。あれはそんなに前のことだったか。どうにか前回の記憶はあるので初めての時ほど興奮することはなかったけれど、前回と違うのはスカイツリーがそばに存在すること。

浅草から乗船し、お台場まで行って停泊、船のデッキに出て暗くなっていく景色を楽しみ、そして戻ってきてちょっと上流に遡り、船上からスカイツリーを眺めるコース。揚げたての天ぷらが美味しかった。

川面から見たスカイツリー

解散した後は、その周辺のポータル密度がすごいのでてきとーに歩いていたら錦糸町にたどり着いていた。非日常的な時間を過ごせると本当にいい気分転換になる。

電車に乗りながら検索したら、歩ける最寄り駅ではなく去年だったかにうちの辺りからのバス路線がやっとできた駅まで行ってバスに乗るのが一番楽そう(バスが混んでない)とわかり、初めてそのバスに乗ってみたらこの路線の最終便とは思えないくらいに空いてて(立ってる人がいないどころか、座席が半分空いてる)本当に楽だった。本数がむちゃくちゃ少ないのが難点だが、これなら今後も使う価値ありそう。

目次

«前の日記(Sun, 03 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 05 Jul 2016 (平成28年))» 編集