«前の日記(Tue, 12 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Jul 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 柏 3-3 広島

現地観戦しようかと思っていたが、Windows Update 適用作業日で晩に時間のかかる作業をすることになるのでテキスト速報頼みの応援に。気づいた時には前半が終わろうとしていて 1-3 だった。せっかく中山雄太が J1 初得点で先制して、今季は先制すれば勝てるというジンクスもあったのにそんなスコアなので、もう今日は無理かと思ったら後半は息を吹き返していつの間にか 3-3 の同点になってた。

日立台の雰囲気の後押しで勝ち越すまではいかなかったのは残念だけれど、久しぶりの三得点はいいニュースだね。さて、次に日立台現地観戦ができるのはいつになるんだろう。

_ Windows 7 で Windows Update に時間がかかる

古くて非力な PC だとものすごく時間がかかるのはどうにかならないかな。IE の更新プログラムだけでも Microsoft Update カタログから先にダウンロードして適用したら時間短縮になるという方法も試してみているけどそんなに言うほど効果があるとは思えないし。

追記: こんな記事を見つけたので来月はこのサイトを確認してから作業してみるか。

目次

«前の日記(Tue, 12 Jul 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2016 (平成28年))» 編集