«前の日記(Tue, 24 May 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 26 May 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 25 May 2016 (平成28年) [長年日記]

_ Windows 10 強制アップグレードの影響

うちで使ってる業務用ソフトのサイトに「Windows 10 へのアップグレードによる起動障害について」というリリースが出てて、「ご利用の PC が意図せずにWindows 10 にアップグレードされてしまった結果、製品が起動できなくなったという報告が増加しております」だそうな。

こうなることは目に見えてたのに Microsoft はどうしてもっと慎重なアップグレード方式にしなかったのかな。んで、Windows 10 Home を使ってると(普通の小企業が Pro なんて使わないと思う)、今後の大型アップデートが強制適用されて対応が間に合ってないソフトが動作不良を起こして利用者もソフト製作側も取り乱す、というのがあるのだろうな……

目次

«前の日記(Tue, 24 May 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 26 May 2016 (平成28年))» 編集