«前の日記(Fri, 27 May 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 29 May 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 28 May 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 東京 Ruby 会議 11

内容をどのくらい理解できるのか怪しいけれど雰囲気を楽しむだけでも刺激が受けられるので参加。登壇者の方たちもよく知ってる人が多いので内容がわからなくても楽しめる部分があるし。

予定よりもずいぶんと早く目が覚めてしまったので、Ingress のポータルがたくさんあるという秋葉原を散策すればいいやと開場の一時間半くらい前に電気街口に降り立ったら記憶にある風景とかなり違っていて驚いた。何年ぶりなのかわからないくらい久しぶりの秋葉原は、ダイビルや UDX がある風景は知っているものの、その周辺の建物がぜんぜん違っていた。

さてポータルなんだけど、たしかにやたらとたくさんあった。電気街口からオノデンのほうに出て、神田明神・昌平小学校の先あたりまで行って駅に戻ってくるという感じのコースで一時間ちょい歩き回ったら、UPV を百以上稼ぐことができ、もうちょっとというところで足踏み状態だった Explorer で金メダル獲得。これで今日の目標はほぼ達成(違

肝心の東京 Ruby 会議 11 は、夕方には家に戻らないといけない用事があって午前中で会場を出たので物足りなさが残ってしまったけれど、これは試しに使ってみようとか読んでみようとか思えるものと出会えていい機会になった。このところ、こういう刺激を受ける場に足を運べてなかったんだな。

目次

«前の日記(Fri, 27 May 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 29 May 2016 (平成28年))» 編集