«前の日記(Mon, 15 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Feb 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 16 Feb 2016 (平成28年) [長年日記]

_ TBW 78TB

事務所で二十四時間稼働(一部業務利用)している私物 PC でシステムドライブに使っている Samsung 840 PRO がまだ使い始めて四年弱だけど保証ポリシーの TBW 73TB を超えてしまってた。SSD を長期使用したのはこれが初めてなのでこの判断が妥当なのかわからないが、そろそろ交換を考えるほうがいいかもしれないということで 850 EVO をポチっとな。

Samsung SSD 250GB 850EVO 2.5インチ内蔵型 正規代理店保証品 MZ-75E250B/IT
-
日本サムスン
¥5,500

840 PRO から商品ラインが一つ下になっているものの、250GB とシステムドライブにするには十分すぎるサイズの SSD が一万円以下で買える時代になったのかと感慨深い。

目次

«前の日記(Mon, 15 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Feb 2016 (平成28年))» 編集