«前の日記(Sun, 07 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Feb 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Feb 2016 (平成28年) [長年日記]

_ Super Bowl 50

久しぶりに最初から最後まで生中継で観戦できた。五十回目の記念大会らしく、まず歴代 MVP が登場する豪華な演出で始まった。ボクが見始めたのはエイクマンが MVP を取った頃だけど、それ以前の伝説的な選手たちを見られるのは感慨深いものがあった。

試合の方は CAR が攻撃で圧倒するのかと思いきや、まず DEN がポンポンと順調にドライブしてこのまま TD かと思ったらゴール前で CAR ディフェンスが踏ん張ってしっかり止めるという展開で始まった。これで CAR にモメンタムが行くのかと思ったら、DEN のミラーがディフェンスで大活躍。QB ニュートンにどんどん襲いかかり、サックするだけでは止まらずボールをQBからもぎ取ってしまうとかあんなディフェンスは見たことないぞ。

どちらも攻撃でいいプレイがそれなりに出るのだけども、ここぞという時に痛いミスや反則でどちらかがモメンタムをがっちり掴むことのないままロースコアで 4Q 途中までどっちに転ぶのかわからない展開に。それでも最後は DEN が逃げ切れる点差を早めにつけてしまって昨年のように終了間際までもつれることにはならなかったけれども、どちらもディフェンスががんばって今年も見応えがあるスーパーボウルだった。

目次

«前の日記(Sun, 07 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Feb 2016 (平成28年))» 編集