«前の日記(Wed, 17 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Feb 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 18 Feb 2016 (平成28年) [長年日記]

_ クロマメの変貌

父がこのところ「クロマメに見える猫を見かけるんだが、呼んでも前みたいには寄ってこない」と言っていて、それは違う猫なんじゃないかと思っていたら今日になってボクもどうやらそのクロマメに見える猫に遭遇した。

顔つきからはクロマメに見える。でも、こわがって距離は取るものの餌をくれるはずの人だからついていこうという感じだった以前とは違って、こっちは見ててもそれ以上の行動を起こさない、まるでボクのことを覚えていないかのようになってた。このあたりには似てる黒猫がもう一匹いると母から聞いていたけれど、顔をまじまじと見直してもこの猫はクロマメに見えた。こんな風に変わってしまうことってあるの ?

目次

«前の日記(Wed, 17 Feb 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 19 Feb 2016 (平成28年))» 編集