«前の日記(Thu, 26 Jun 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 28 Jun 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 27 Jun 2014 (平成26年) [長年日記]

_ プロッタが故障 ?

A1 サイズのプロッタが故障したようだとのメールが届いていたので出勤後に確認してみたら何の問題もなく動いた。だけど、十二年ほど前に購入したもの(こういう時に日記は便利だね)なのでさすがにもう十分働いてくれただろうということで後継機探しを開始。

ここ数年このサイズのプロッタでも小型化が進んだようで、ワンサイズ上の A0 サイズ用でも今の設置場所に置けるほどコンパクトになってることを知った。大は小を兼ねるのだから、予算が許すなら大きいものを買ってしまってもいいんじゃないかな。ただ、大判の紙で図面を出力することがほとんどない(ないわけじゃないけど)無駄に大きいものを買うのはお金の無駄かもしれない。

目次

«前の日記(Thu, 26 Jun 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 28 Jun 2014 (平成26年))» 編集