«前の日記(Fri, 13 Jun 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 15 Jun 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 14 Jun 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 236.7km/10.74L

22.0km/L なり。このところずいぶんと燃費がいいような気がするけどなんでだろう。ガソリン価格は 153 円/L で変化なし。

_ 原因不明の水ぶくれ

昨晩シャワーを浴びて体を拭いている時に右足首に何かが付いているのに気づいた。払い落とそうとしてよく見ると水ぶくれ、しかもかなり大きい(水につけて大きく膨らんだ大豆くらい)。痛くも痒くもない(触るとほんのちょっと痛いけど)のでいつからこんなことになっているのか全然気づいていなかった。

さすがにこれを放置しておくのはこわいので近所の皮膚科の診療時間を調べたら土曜日は午前中のみ診療(普通そうだよね)。だから頑張って午前中に起き出して受付時間ギリギリくらいに着いたらすごい混雑。待合室から外に人があふれていて、一時間半くらい待つことになった。診察結果はおそらく虫さされ。水ぶくれをつぶして塗り薬を塗られ(盛られ、というのが正しいかも)、同じ塗り薬を処方されて一週間は朝晩二回塗ってもう一度様子を見せに来るようにとのこと。

後から考えてみると、ボクのツインを停めている場所は砂利敷でこの時期は車の後ろのスペースは雑草がこんもりと茂っていて、助手席のドアを開ける(右側は壁にぴったりつけているから助手席から乗るしかない)にはリアハッチを開けないといけなくて車の後ろに立たざるを得ないから(状況説明が長過ぎる)足首丈のソックスであの草むらに入った時に刺されたのかもしれない。今回の通院にかかった費用を考えると二度目がないように草刈りするかという気分になったよ。

目次

«前の日記(Fri, 13 Jun 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 15 Jun 2014 (平成26年))» 編集