«前の日記(Mon, 21 Apr 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Apr 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 22 Apr 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 引き取り修理申し込み

エラーダイアログが数分おきくらいに出まくるようになったので何かと思ったら、キャッシュ用 SSD が故障したようだ。保証期間内なので Lenovo にさっさと電話した(実はハードウェアスキャンツールで S.M.A.R.T が読めないと怪しげなエラーが出てたのは知ってたけど放置してたので「さっさと」とは言い過ぎ……)のが昨日のこと。

オンサイト修理の保証を追加してたと思い込んでたのだけど実は引き取り修理の保証しかつけてなくて、一週間から十日かかると言われて昨日の段階ではこれを修理に出してしまうと不便すぎるし(PC 自体が使えなくなってるわけじゃないし)ちょっと考えますと答えてしまった。だけど、夕方事務所に行ってそっちに持ち込んでいた先代のでっかいノートが代替品になると気づいたので、今日電話しなおして明日引き取ってもらうことにした。

HDD を初期化する可能性もあり得るのでバックアップを取っておいてください、動作確認でログオンするのでパスワードを添付しておいてください、宅配業者が引き取りに伺うのでバッテリーはつけたまま本体だけ渡してください、くらいの注意事項を言われて手続き完了。明日の夕方(15-18 時)に来てもらえる予定。

目次

«前の日記(Mon, 21 Apr 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Apr 2014 (平成26年))» 編集