«前の日記(Sat, 12 Apr 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Apr 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 13 Apr 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 職場サーバのフルバックアップ

XP 掃討作戦に時間が取られていたため、月初に本来行う予定だったフルバックアップを実施。前回の記録を見ると一時間くらいで終わったと喜んでいたけれど、今回は三時間強かかってしまった。そんなにデータ量が増えているわけじゃないのにこの差は何なのかと考えてみたが、さっぱりわからない。

サーバが代替わりしてバックアップツールを変更したら、バックアップデータのさらなるバックアップコピーをシンプルに実行するいい方法がいまだに思いつかずに少々困っているけれど、とにかく作業時間が短縮されたのはいいことだ。前のサーバの最後の頃は「まだ終わらないのか。早く現場に出る人が出勤してきちゃう……」という状況になってたからなぁ。

目次

«前の日記(Sat, 12 Apr 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 14 Apr 2014 (平成26年))» 編集