«前の日記(Sat, 21 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Apr 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Apr 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 最大出力 1200W を備えたポータブル蓄電池「Energy Station(エナジーステーション)」

容量 255Wh で実売価格が十六万円くらいらしい。SONY の同じようなもののほうが大容量(290Wh)で充電時間も短く、しかも安いじゃないかと思ったら、SONY のほうは最大出力が AC100V 300W なのに対して、こっちは最大 AC100V 1200W(連続 90 秒までだけど)と「最大出力 1200W」というのが売りなのか。それと、複数台を連結することが可能というのも SONY のにはない機能かな。

うちの事務所で緊急用として持っておくには容量が少し小さくても用途が広い分、この maxell のほうがいいかも。と書いたところで、買ってもらえるという訳じゃないのであった……

目次

«前の日記(Sat, 21 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Apr 2012 (平成24年))» 編集