«前の日記(Sun, 15 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Apr 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Apr 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 容量無制限のクラウドバックアップサービス・オンラインストレージサービス

この値段で容量無制限とはなかなかやるなぁ、ただしソースネクストなのかと思いつつ記事を読んでみたら、たださんが使ってるものだと気づいた。現時点での評価はどんなものなのかな。

それはそれとして、容量無制限と聞いて思い出すのが、トレンドマイクロの SafeSync のひどいお話。サービス開始から三ヶ月での大幅なサービス内容削減はひどすぎると思ったわけだけど、うちの事務所でバックアップデータのバックアップ先(社内のいくつかの HDD と大して遠くはない遠隔地に送った HDD にバックアップデータは存在していて、それらが全部ダメになった場合の保険)として使ってる ASUS WebStorage もいつの間にやら容量無制限プランの新規購入はできなくなっていたし、新サービス内容は割高感のあるものとなっていた。すでに容量無制限プランを使っている場合はそのまま延長できるのであせって移転先を考えなくていいのは助かるけれど、これもいつまで延長させてもらえるのかはわからないから情報収集はしておかないとね。

ちなみに現時点での利用状況。

ASUS WebStorage 利用状況

追記: バックアップデータは 1GB サイズで分割していて、ファイル一つのアップロードにおよそ一時間半かかる。優先的にバックアップしたいものは手動で指定できて、指定すると(たぶん)並列アップロードをしてくれる。そして、ダウンロードにかかる時間はあとで調べる。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Wed, 18 Apr 2012 (平成24年) 21:50)

リストアが必要になった場面がないので評価のしようがないw


«前の日記(Sun, 15 Apr 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Apr 2012 (平成24年))» 編集