«前の日記(Tue, 18 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jan 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 19 Jan 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 工場萌え……じゃない

Smoke

けども、事務所のすぐ隣に工場があるのでいい被写体になってくれることに気づいた昨日の昼休み。

露出ブラケット撮影して三枚を重ねてみたのだけど煙の動きが速すぎてぜんぜん重なってくれなかったので、Toshi さんが仰っていた一枚の RAW 画像から露出補正を変えたものを三枚現像して HDRI にしてみた。

なるほどこういう方法でもいける、と。ただし、HDRI 動画を作ろうとなるとこのやり方では大変だ。一定のパラメータを一気に複数の RAW 画像に適用して現像する機能が現像ソフトにあるかどうか調べないといけないな。

目次

«前の日記(Tue, 18 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Jan 2011 (平成23年))» 編集