«前の日記(Fri, 07 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 10 Jan 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Jan 2011 (平成23年) [長年日記]

_ LED 電球選び

玄関外の常夜灯の電球があまりにもよく切れる。同じような点灯パターンの階段の電球に比べると驚くほどの頻度で交換することになるので電球型蛍光灯にしてみたことが一度あったのだけど、これまたなぜかさっさとダメになってくれたからそれ以降初期コストの安さで白熱電球に戻していた。

LED 電球が無茶な値段じゃなくなってきたから一度試してみようと思って調べてみた。密閉型の器具だとダメというものが多くてなかなかいいのがなくて困ったけど、値段との兼ね合いで選んでみたのがこれ。エコリカってプリンタのリサイクルカートリッジのエコリカなんだ。ポチッただけでまだ届いていないので使用レポートはまた後日。

ecorica 超低消費電力LED電球 電球色相当/E26口金 エコリカLeD照明 ECL-ELBF40WWH
-
-
(no price)

目次

«前の日記(Fri, 07 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 10 Jan 2011 (平成23年))» 編集