«前の日記(Fri, 31 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Jan 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 01 Jan 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 始まりのワイン

LOUIS BARTHELEMY

一年で唯一この日だけは昼間からアルコールを飲む日(最近は朝に仕事から帰ってきて飲んで寝る日がそこそこあるわけだけども)なので我が家の在庫の中からこのシャンパーニュを選択。

正直なところ、ボクはスパークリングワインの中ではシャンパーニュはなんか金属っぽい風味を感じて苦手なことが多い気がしてたのだけども、これはぜんぜんそんなことがなくて美味しく飲めた。

_ 始まりの写真

赤い実

一昨日撮った写真なんだけどね。

RAW で撮影して、現像ソフトでカスタムイメージ「リバーサルフィルム」、シャドウ補正「弱」で現像してみたら、センリョウの実の赤と葉の緑が気に入る感じの色になって、黒ツブレしかけてた背景の椿(わびすけ ?)も目で見たイメージに近くできたので上げてみた次第。

とはいえ、きちんと調整したディスプレイで見たらどんな色になってるのだろう ?

目次

«前の日記(Fri, 31 Dec 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sun, 02 Jan 2011 (平成23年))» 編集