«前の日記(Thu, 20 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Jan 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 Jan 2011 (平成23年) [長年日記]

_ flickr を有料版に

with a

K-7 を買った以上、横 1024 まででは悲しいので有料版にした。これまでにアップロードしたものは横 1024 にリサイズされて保存されているのかと思っていたらそうじゃなかったんだ。それはそれでうれしいのだけど、大きなサイズで見られるようになると粗も目立つようになってくるわけでいいことばかりじゃないや。

_ レンズ

PENTAX ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977
-
ペンタックス
¥39,499

当初は単焦点レンズ、例えば DA 40mm F2.8 limited なんて考えていたのだけども、いろいろと撮り始めてみるともうちょっと望遠側がほしいと思い始めたので DA 50-200mm F4-5.6ED WR かな、TechNet サブスクリプションは更新しないことにしたから予算もあるし……と決まりつつあったところでこんなレンズがあることに気づいてしまって、さぁ困ったという状態。

今使ってるキットレンズよりも数 cm 長くなって 150g くらい重たくなるくらいの差で普段使いたいと思うであろう範囲を一本でカバーできるのはすごく魅力的。それと全域で最短撮影距離 40cm というのもいいなぁ。

目次

«前の日記(Thu, 20 Jan 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Jan 2011 (平成23年))» 編集