«前の日記(Wed, 11 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Aug 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 12 Aug 2010 (平成22年) [長年日記]

_ ADSL モデム交換

先日壊れたモデムを交換。配線して電源を入れて管理画面に入ってバックアップしてある設定を流しこめばおしまい、だと思ってたら「かんたん初期設定」(だったかな)なるものを強制的に実行させられてしまって入力すべき情報がわからん……と悩むことに。

だけど、前回ごちゃごちゃと集めた情報の中に必要な情報はほぼすべて含まれていたことに気づいたのでそこから拾い出して入力、で、完了。ファームウェアを最新にアップデートしてからバックアップしてある設定を流しこんだら、たぶん以前の状態に戻ったはず。IP 電話も使えてることを確認して作業完了、と。

目次

«前の日記(Wed, 11 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Fri, 13 Aug 2010 (平成22年))» 編集