«前の日記(Tue, 17 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Aug 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 18 Aug 2010 (平成22年) [長年日記]

_ 休暇分散 メリットない 68%

計画者の主張することがここまで受け入れられない政策って何 ?

それに、メリットがあるかないかよりも、誰しもが予想するデメリット(違う地域に住む人と長期休暇が合わなくなるとか、取引先が休みじゃなければ弱い方の企業は休めないんじゃないかとか)に対してきちんと反論するのを優先すべきじゃないか。こんな見解を出してないでさ。国の試算なんて計画者の過大な期待でしかないことは知れ渡ってるのだし。

厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、旅行者が増えて 1 兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、早ければ再来年の導入を目指したい

_ ノート PC 用外付けグラフィックボードシステム ?

おぉ、いつの間にか人柱向け商品が出て、大手からまともな製品まで出ようとしているところにまで事は進んでいたのか。

これが実用的なものになったら、小型ノートをメインマシンにして、GPU を大いに必要とする 3D 関係のこととか動画のエンコードとかいう時のためにこんな外付けシステムを用意しておく、という状態にできてうれしいような気がするけど夢を見過ぎだろうか。

目次

«前の日記(Tue, 17 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 19 Aug 2010 (平成22年))» 編集