«前の日記(Tue, 06 Apr 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Apr 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 Apr 2010 (平成22年) [長年日記]

_ しておくほうがよさそうな設定変更について

_ HDD その一

BUFFALO ポータブルハードディスク 500GB HD-PV500U2-WH
-
バッファロー
(no price)

配線が USB ケーブル一本でいいというのは家の中あちこちに持っていく自分にはありがたいので近頃は外付け HDD は 2.5 インチサイズばかりになっていて少々割高なんだけど、今使ってるのがそろそろ空き領域がなくなってきてるし 500GB でこの値段ならいいかなということでメモ。

_ HDD その二

I-O DATA iVDR-S 規格対応リムーバブル・ハードディスク 500GB IVS-500
-
アイ・オー・データ機器
(no price)

我が家のテレビ Wooo で使える増設用 HDD なんだけど、もうちょっと下がってくれないと手を出しにくいな。

_ ついでにアダプタ

I-O DATA USB2.0対応iVDR-Sアダプター RHDM-US/EX
-
アイ・オー・データ機器
(no price)

DTCP-IP に対応したクライアントソフトが同じくらいの値段するので、これに付属しているクライアントソフトを使うほうがいいのではと思ったり。このアダプタが接続されていないと起動できない制限がある特別版らしいけど。

目次

«前の日記(Tue, 06 Apr 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Thu, 08 Apr 2010 (平成22年))» 編集