«前の日記(Fri, 27 Nov 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Nov 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 28 Nov 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 品揃えのいい本屋に行ったら……

普段は買わないものを買うために TX 駅そばのショッピングセンターに行ったので、そこに入ってる紀伊国屋にも寄ってみた。近頃、家や職場の近くの本屋では PC 関係のコーナーが軒並み縮小されている中、ここは以前のまま豊富な品揃えで興味ある分野の書棚に並ぶ背表紙を眺めているだけでもかなり時間がかかってしまい、これはと思った本を手にとって内容を確認してたりするとあっというまに一時間くらい過ぎてた。

Windows Server World の最終号が六冊もあったので一冊買っておこうかと中身を見てみると、これなら Web で集められる情報だよなと思ってしまって書棚に戻した。こういう人が増えちゃったから休刊なんだろうけど、情報がある程度集めてあるという利点だけで千円オーバーのお金はやっぱり出せないよ。

で、CAD&CG マガジンを最近見かけないけどここなら置いてあるはずと思って探したら、見つかることは見つかったのだが 2009 年 3 月号までのバックナンバーしかない。その場では思い至らなかったのだけど、もしかしてと思って今検索してみたら その 2009 年 3 月号が最終号だと。こっちもダメだったのか。

もしかしたら、というよりは、ほぼ確実に、他にも気づいてないだけで知らない間に休刊になってる、仕事に役に立っていた雑誌がありそうだ。

目次

«前の日記(Fri, 27 Nov 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 29 Nov 2009 (平成21年))» 編集