«前の日記(Fri, 06 Nov 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Nov 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 07 Nov 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 続・tDiary 用目次プラグイン

リファラ非表示でも使えるものを作ってくださったのでさっそくテスト。

_ 2009 年 11 月 11 日のセキュリティリリース予定 (定例)

先月がものすごい量だったので今月は少ないなんて思ってしまうけど少なくはないよなぁ。とにかく来週水曜日は Microsoft Update の日、と。

_ XP Mode と Active Directory ドメインの関係

XP Mode を使う予定は今のところないけれど、もし使うとなると貴重な情報源に思えるのでメモ。

それにしても、めんどくさそー。そもそも XP Mode が使えるのは企業向けエディションなのだから AD への参加が必要になりそうなのはちょっと考えればわかることなのにどうしてこう詰めが甘いのだろうか ?

_ Backup Exec System Recovery 2010

ドメインコントローラ入れ替えを進められずにもたもたしているうちに、バックアップ用ソフトに使おうと思ってたこれが新しくなってしまい、新バージョンを選ぶほうがいいかどうかを検討するためにメモ。

半年ほど前に業務用サーバを入れ替えた時にこれの旧バージョンを購入したのだけど、正直言って出始めのものはバグがひどく 8.5.3 くらいでやっと使い物になったので今すぐに手を出すのは躊躇してしまうのだけども。

_ 散髪

いつ以来だろう ?

目次

«前の日記(Fri, 06 Nov 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Sun, 08 Nov 2009 (平成21年))» 編集