«前の日記(Tue, 18 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Nov 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 19 Nov 2008 (平成20年) [長年日記]

_ PacSec 2008 - もはや PDF は安全なファイルではない

なんでそんなに機能が必要なんだろう。

_ データは消えない――メモリカードや USB メモリに潜む落とし穴

HDD 廃棄時の取り扱いはしっかり頭に入ってるけど、こっちはあまり考えてなかったな。うちの事務所でもどう取り扱うかを考えないとダメだな。

_ A problem with Windows 0.9.6 binary

0.9.6 にしたらやたらと落ちるようになったので何かあるのだろうなと思っていたら案の定だった。手元にある新版の md5 checksum は 73F342127F6A8BA9D43BC8F9E631FAC5 で確かに旧版とは違ってた。

_ 本当に知っている? Windows の基礎

知らないことがあると思うので、あとで読む。

_ システムへのログオン時間を調べる

query userコマンドやターミナル・サーバ・マネージャを利用するとよい。

知らなかったのでメモ。

_ はじめての Vista ネットワーク

そのうち移行するとは思うのでメモ。

目次

«前の日記(Tue, 18 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Nov 2008 (平成20年))» 編集