«前の日記(Sun, 09 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 11 Nov 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 10 Nov 2008 (平成20年) [長年日記]

_ VLC media player for Windows

0.9.6 が出てるのでメモ。

_ 重複ファイルを高速に検出して削除する Undup

自分の PC もそうだけど、事務所のファイルサーバで実行してみたいのでメモ。

_ ワインが立ち飲みできるお店

「ワインショップフジヰ」」で手軽な立ち飲みをという記事を見て、近所にこういうお店があると楽しいよなぁと思った今日この頃。とはいえ、通勤が車なので仕事帰りにとはいかないのでなかなか行けないのはすでに経験済みだったりする。

_ なぜ男性よりも女性の方が寒がりなのか?

そうか、この件に関しては性差は存在するんだ。

_ 新たな「PDF ウイルス」出現、ほとんどの対策ソフトが検出できず

もう出回っちゃってるのか。たぶん管理下の機体では問題のあるバージョンはなくなってるはずだけど一応もう一度確認しておかないと。

あ、そうだ。Acrobat や Adobe Reader の脆弱性という呼ばれ方をしてるということは、問題のファイルを Foxit Reader などのソフトで開いてしまった場合には何も問題が起きないのかな。

_ TwinPeaks

あ、すっかり忘れてたらもう締め切り過ぎてる……

目次

«前の日記(Sun, 09 Nov 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 11 Nov 2008 (平成20年))» 編集