«前の日記(Thu, 14 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 16 Apr 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 15 Apr 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Windows Update 終了

遅くまで仕事をしている人がいてサーバの再起動をかけられなくて、結局今日も帰ってきたのは日が変わってからでした。想定の範囲内ですけど。

帰ってきたら今度は家の中のコンピュータの Windows Update を。父親機にも SP2 を入れてしまうべきだろうなと思ったけど、この時間に始めてはまったらイヤなので先送り。

_ Microsoft Office Visio 2003 Connector for the Microsoft Baseline Security Analyzer (MBSA)

Visio 持ってないですけど、こんなものを見つけました。

_ コンピュータの購入相談

子どもが進学してコンピュータを使った授業があるのだけど、これまでコンピュータを使ったことがないので家で使えるようにしてやりたい、何が必要なのだろう、という相談を受けました。話をよく聴いてみると、そもそもコンピュータを職場や学校で普段使っている人が家族内にはいないのだそうで、ホントに一から話をする必要がありました。

こんな状態でネットにつないだコンピュータを持つとひどい目に遭いそうなので、学校で自習用に開放されているコンピュータはないか、ないとしたら近所の図書館などで使うことにすればいいのではないか、と提案しようかとすら思っています。買うことを積極的には薦められませんよね。

_ mozilla.party.jp 6.0

たぶん行けると思います。生 zoe さんに会ってきます。

目次

«前の日記(Thu, 14 Apr 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sat, 16 Apr 2005 (平成17年))» 編集