«前の日記(Mon, 18 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 19 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 不思議です

find を知っていて、どうしてファイルをみつけられないのかな。

_ 日本酒とチーズ

ずいぶん前のブルータスの日本酒特集でチーズと合わせてみるという記事があったのを思い出しました。本棚を探してみたら、まだとってありました。

月の桂の十年熟成古酒とゴルゴンゾーラがいける、でもロックフォールだとダメとか、大七の生もと大吟醸とサント・モールは合うとか載っていました。田崎さんとマルクス・デル・モネゴさんの対談記事でした。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 20 Oct 2004 (平成16年) 00:45)

そーそー。僕も覚えてますよ。今回の僕の組み合わせは、大七のしっかりと旨味さえ感じさせる酸味と、熟成感が、ミモレット24ヶ月熟成の旨味と非常によくあったと思います。僕らが良く使う言い方をすると、「第3の味わいが生まれる」組み合わせでした。


«前の日記(Mon, 18 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Oct 2004 (平成16年))» 編集