«前の日記(Wed, 06 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 07 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_ アジアユース

後半ロスタイム、延長後半ロスタイムで追いつくとはしぶといね。

相変わらずテレビ朝日の中継はうるさくてイヤですけど。

_ Partition Image for Linux を使ったバックアップ

職場の Windows 機のハードディスクを交換するにあたって OS の入れ直しはやりたくないので、ハードディスクのイメージを作成して書き戻すという方法を採ってみることにしました。でも、ツールを買うお金は出ないので、KNOPPIX に収録されている partimage を使いました。

眠いので詳細は後ほど、と書きたいところですが、実はディスクイメージを作成して、新しいディスクにコピーすることには成功したものの、MBR のリストアでミスをやらかしてしまい新しいディスクから起動させることにはまだ成功していません。なお、参考にしたのは以下のサイト。

目次

«前の日記(Wed, 06 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 08 Oct 2004 (平成16年))» 編集