«前の日記(Wed, 13 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 14 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_

年度末前に車を買い替えようと思っているのですが、通勤で独りで乗ることがほとんどなのでツインにしようかと考えてます。一番安いグレードなら諸費用込みでも 70 万円を切るのに ABS とエアバッグが付いているというのは感心します。エアコンなしですけど。

_ 自衛隊の大砲を使ったコンサート

そんな曲があるんですねぇ。

_ お仕事

ひたすら Windows Update & Office Update でした。22 台もするとさすがにイヤになります。こういう場合、SUS を使うと楽になるのかな。NT Workstation がまだ残っているのもやっかいだった一因でした。NT Server の移行先もまだ不透明だし、先行きが少々不安です。

ついでに KNOPPIX を使って HDD の換装。4GB を使い切りそうになっていた機体のシステムディスクを一時間半の所要時間で 80GB の HDD に引っ越して従来通りに使えるようにすることができました。ちょっと綱渡りをした部分もありますが、有料のツールを買わせてもらえないボクにとっては魔法の円盤です。

_ 新型 Power Point 2003 Viewer

予想通り、脆弱性のない gdiplus.dll が入るように変更されていました。ところで、この新型にも電子署名が古いものと新しいものの二種類があるようです。だから何だと言われても困るのですが、手元にあったファイルを比較してみたらそういう差が見つかったのでした。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 14 Oct 2004 (平成16年) 12:12)

エアコンはあったほうが・・・。

_ NT (Fri, 15 Oct 2004 (平成16年) 03:56)

もちろん、エアコンは付けるつもりだよ。

_ kotak (Fri, 15 Oct 2004 (平成16年) 07:30)

1812年はまあ有名な曲なので聞かれたらすぐわかると思います。


«前の日記(Wed, 13 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Oct 2004 (平成16年))» 編集