«前の日記(Fri, 01 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 02 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 24 2nd シーズン

今日から放送でしたか。見たら見続けないといけなくなるから見るもんか…、多分見ないと思う…、見ないんじゃないかな……

_ 半額とかタイムセールとか

いう言葉に我が家で一番弱い人は父だということが判明した今日この頃。そうして節約してきたから今の暮らしがあるかと思うと複雑な気持ち。

_ Ichiro

二打席連続ヒットであっさり記録更新となりました。やっぱりすごいね。

_ 回答のしかた

こちらの意見にある

逐一懇切丁寧スタイルだけが親切な態度じゃないよ

というのには賛成です。

でも、ボクがどうしてそうせずに逐一懇切丁寧スタイルを行なっているかというと、今回のようになってしまった場合に事態を収拾するのにかかるエネルギーやこうした騒動から何らかの形で影響を受けてしまう人たちにかかる負担と、回答者が逐一懇切丁寧スタイルで回答するのにかけるエネルギーとを天秤にかけると後者の方が少なくて済むと考えているからです。ただし、ただ単にこうした方法を続けていくと質問者にそれが回答者がとるべき当り前の態度だと思わせてしまうことになるのではないか、という意見は出てくるでしょう。

と書いてきて思いつきましたが、こうした質問者が来たら人力検索はてな(じゃなくてもいいです。ポイント制の質問サイト)に誘導するというのはどうでしょうか。回答者の好意に甘え続けることはできないということをそうやって知ってもらうのです。

自分でもどこまで本気でどこからが冗談かわからない文章になってしまいました。

_ 筑波大学用語 AC

そんな制度ができていたのですか。

_ Firefox Update?

ょゎさんの日記を Windows の firefox で読んでいて、アップデートをしないといけないなと思ってふと画面の右上を見たら見慣れない赤いアイコンが「_」ボタンの下に出ていました。何かと思ってポインタを乗せてみたら critical update があるとかなんとかというメッセージが表示されたのでクリックしたらリストが表示されました。ダイアログの指示にしたがってアップデート終了、なのかな。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Sat, 02 Oct 2004 (平成16年) 19:14)

じゃあ、うちもタイムセールとかやってみようかな?(笑) 関係ありませんが、「松戸 ワイン」でググッたらうちのワイン会をレポートしていただいた記事が2番目にでてました。m(__)m

_ はなしま (Sat, 02 Oct 2004 (平成16年) 19:16)

連続で申し訳ありませんが、ACと聞くと、ワインしか思いつかないのは、職業病でしょうか?それとも。。。(汗)

_ NT (Sat, 02 Oct 2004 (平成16年) 22:53)

それは立派な職業病でしょう。だって普通の人はワイン用語だということすら思いつかないです。 > AC

_ smbd (Sat, 02 Oct 2004 (平成16年) 23:47)

ACと聞くと、スラドしかおもいつかないのは、(略<br><br><br><br>嘘です、ワインのACも知ってます。交流のACも知ってます…


«前の日記(Fri, 01 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sun, 03 Oct 2004 (平成16年))» 編集