«前の日記(Sat, 23 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 25 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 24 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Limoux 1998 / Primo Palatum

Xavier Copel(グザヴィエ・コペル)という人物が創設した、ボルドーに本拠を置くスーパー・ネゴシアンのワインです。ここの特徴はボルドーに本拠がある割にはマイナーな南のアペラシオンのアイテムが多いことです。スペインにまで足を延ばしていますし。

カラメルのような甘い香りとすっきりした香りとが同居していて、香りでまず満足できました。鼻がまともならもっと感動できるはず。飲んでみると、甘さが感じられるような豊かな味わいで、ワインだけで十分楽しめます。そんな具合に濃いワインですが、飲み疲れはしません。ちょっと飲みすぎかも。

こんなワインを飲むと白ワインもいいなぁと思って、階段下を探ってみると白ワインがほとんどありませんでした。赤ワインは父に任せて、ボクは購入パターンを変えよう。

_ 欲しいもの

さっき訊かれて「ない」と答えたけれど、ワインなら欲しいものがいっぱいあります。率直に言って増える一方です。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Mon, 25 Nov 2002 (平成14年) 00:06)

んじゃぁ、飲むのを手伝いましょぅ。


«前の日記(Sat, 23 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 25 Nov 2002 (平成14年))» 編集