«前の日記(Mon, 11 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Nov 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 12 Nov 2002 (平成14年) [長年日記]

_ カスタネット

という文字列を見て「どんなネットだ ?」と思った自分を情けないと感じています。

_ 頭が晴れない

珍しく早起き(というほど早くないのですが)したら、予想通り頭の中が晴れ渡った感じになりません。夜になるとすっきりするんだろうなぁ。困ったものです。

_ 夜になっても

頭はすっきりしませんでした。さっさと寝ます。

_ Sarge on Dimension 4500C その二

vncserver をインストールしてみました。これまでは tar 玉を展開して使ってきたので deb 流の設定の仕方がよく分かっていません。今見えているのは素の X です。あまりにも殺風景です。~/.vnc/xstartup に相当するのは /etc/vnc.conf のようですので、もう少しいじってみようと思います。

ところで、日本語入力はできています。ps で確かめてみると kinput2 -canna となっています。vnc ではうまく動作するのに、ローカルでログインするとどうしてうまくいかないのでしょう。

目次

«前の日記(Mon, 11 Nov 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Nov 2002 (平成14年))» 編集