«前の日記(Mon, 28 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 30 Mar 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 29 Mar 2016 (平成28年) [長年日記]

_ iOS 9.3 再リリース

無事に 9.3 にバージョンアップできてたはずのものにまでもう一度適用の必要ありと出てしまった。しかも、OTA でもフルパッケージで 1GB オーバー。インターネット接続は転送データ量に制限がある回線のみ、という人には辛い仕打ちだ。Android と違って機種少ない(それでも多くはなったけど)のだからリリース前のテストくらいもう少しちゃんとしてほしい。

どこの会社も「どんどんリリースして不具合があったら修正します」という方向性を打ち出しているのはわかっているが、Windows 10 でのドタバタぶりも含めて、OS はもう少し慎重なリリース計画をしてデバイスそのものが使えないという最悪の障害に陥る事態は減らないものかなぁ。

_ 5.0.0 リリース前に

ここのところ先っちょ追っかけをサボっていたのでリリース前に最新版に追いついておこうと作業した。その結果、category_to_tagcloud.rb がうまく動かないことがわかった。カテゴリ関連のプラグインに入った修正を眺めたら修正すべきところが見つかるかな。

追記: おや、肉の日にリリースが間に合わなかった ?

目次

«前の日記(Mon, 28 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Wed, 30 Mar 2016 (平成28年))» 編集