«前の日記(Tue, 15 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Mar 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Mar 2016 (平成28年) [長年日記]

_ Windows 10 への強制バージョンアップ ?

同僚から「(家の PC で)メールを打っている最中に、ウィンドウズ 10 がインストールを開始しまして、乗っ取られました」というメールが届きました。Windows 10 を予約していると「バージョンアップしませんか」とうるさいくらいにポップアップがあるとは聞いているけど、強制的にインストールを始めるというのまであるのかな ?

誘導尋問的なダイアログで知らぬ間にバージョンアップすることに同意した結果そういうことになってしまったのではないかとボクとしては予想してるのだけど、このところのマイクロソフトの強すぎるまでの Windows 10 推しからするともしかしたら強制バージョンアップもあるのかもしれない。もしそうなら、OS のバージョンアップがノートラブルで済むことなんてほぼないのだから、それはやりすぎ。

_ 243.6km/12.03L

20.2km/L なり。レギュラーガソリンが 97 円/L まで下がった。これより下がりそうにはないけれど、この価格が維持されると助かる。

目次

«前の日記(Tue, 15 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Mar 2016 (平成28年))» 編集