«前の日記(Fri, 11 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Mar 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 12 Mar 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 柏 2-2 磐田 @日立台

今季初の日立台観戦。

ゲーム序盤からいい感じで試合に入っていたのに、昨年の ACL グループリーグの全北戦でエドゥアルドが決めたヘディングシュートとそっくりな、ファーの遠目からふわっと浮かしたゴールを CK から決められていやな雰囲気になったものの、その後もいい形はできてたし、後半初めから田中と山中が交代で入ったらさらに勢いがついて攻め込んで攻め込んで、ついに秋野の J1 初ゴールと田中の復帰ゴール第一号で逆転。このまま今季初勝利……と思ったら、逆転後にはそれまでの勢いが嘘のように消えてしまって磐田に押し込まれてしまい、後半四十五分に同点ゴールを許して引き分け止まりに終わった。

まずは勝利がほしいという思いが強すぎて、下手に三点目を狙ってカウンターからの失点は避けたいという理由で引き気味になってしまったのかな。本当に悔しい引き分けだった。

悔しさを引きずりながらの帰り道、コンビニでコーヒーを飲みドーナツを口にしながら TL を追いかけていたら「柏の監督がもう辞任 ?」という信じられない文字が目に入って、すぐに公式サイトを確認したら本当だった。ネルシーニョ監督は柏にしては珍しい長期政権だったのは知ってるけれど、昨シーズン終了前に決まった吉田監督の退任から始まったチームのドタバタはいったいいつになったら落ち着くのか。今季は降格さえしてくれなければいいよ、という気持ちがもうこんな時期から姿を見せるなんてね……

目次

«前の日記(Fri, 11 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 13 Mar 2016 (平成28年))» 編集