«前の日記(Wed, 16 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Mar 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 17 Mar 2016 (平成28年) [長年日記]

_ ぷららモバイル解約 & IIJmio プラン変更

早朝にワイヤレスゲートの新プランのニュースを読んだ結果、利用頻度が当初予想していたほどではなかった上に最近 1Mbps も出ないことが多くて無駄な出費に感じていたぷらら LTE 無制限プランを解約した。モバイルルータはあると助かる機会はありそうなので、ZenFone 5 で使っている IIJmio をミニマムスタートプランからファミリーシェアプランに変更して一応活かすことにしてみた。これで一ヶ月の支払額を千円程度減らせるはず、と満足してた。

が、IIJmio では SIM カード追加手数料半額キャンペーンが実施されていることに手続き完了後に気づき、今の使い方だと SIM カード追加はコース変更完了後でもいいのだからすぐにサポートに SIM カードの追加をキャンセルできないかと問い合わせたら、今回は特別に SIM カードの追加キャンセルを承ります、との返事が夕方には来た。次もそうするとは限らないからね!という注意書きがもちろんありましたが。

四月になってプラン変更が完了したら SIM カード追加の手続きを忘れないこと > 自分

目次

«前の日記(Wed, 16 Mar 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 18 Mar 2016 (平成28年))» 編集