«前の日記(Sat, 05 Dec 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Dec 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 06 Dec 2015 (平成27年) [長年日記]

_ Microsoft Egde がわかりにくい

今開いているページのリンクをデスクトップに残しておきたいんだけど方法がわからないんだと相談されて、手元に Windows 10 機がなかったので調べておくよという答えをして実際に Edge を起動してみると、アドレスバーに表示されている favicon をドラッグしてデスクトップに落とす方式が使えなくなってるじゃないか。IE ではこれでできてたのにな。

メニューの中にはスタート画面(という呼び名でよかったっけ ?)にピン留めする機能はあったけれどデスクトップにリンクを作る方法は見つけられなかった。あれを簡単にできるようにするとデスクトップがいとも簡単になんでもかんでも乱雑に置けてしまうから廃止したということだろうか。もうちょっと調べてはみるつもり。

目次

«前の日記(Sat, 05 Dec 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Dec 2015 (平成27年))» 編集