«前の日記(Tue, 29 Dec 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 31 Dec 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 30 Dec 2015 (平成27年) [長年日記]

_ チャイルドシート初体験

妹家族が帰省して甥っ子がうちの車に乗ることになるのでダスキンでチャイルドシートをレンタルした。二日前には届いていたのだけど、仕事に昨日まで出てたため装着が今日になってしまった。安全のためのものだから当然といえば当然なのだが、分解された状態で送られてきたものを使える状態に組み立てるのだけにも、何がどこにどう固定されるのかを理解するのにけっこう時間がかかってしまい一苦労だった。彼らを駅で少々待たせることになってしまい、早めに説明書だけでも読んでおくべきだったと反省した。

一方、車の座席に取り付けるのはすごく簡単だった。シートベルトで固定するだけなので、事故の衝撃でチャイルドシート自体がずれたりしないんだろうかと心配になる。どれもあんなものなのかな。

目次

«前の日記(Tue, 29 Dec 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 31 Dec 2015 (平成27年))» 編集