«前の日記(Thu, 30 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Aug 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 31 Jul 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 今日の一コマ

近所の信号のある丁字路で、ボクのほうが完全に青信号のタイミングなのに年配の男性の自転車が左から右に目の前を渡っていった。横断歩道までまだ距離があったから何が起きたわけでもなくよかったけど、塀で死角になっているところからあんな風に出てこられてタイミングが悪かったらどうしようもないので車の運転は本当にこわいと思った。

信号無視なのかこの暑さで見落とししたのかわからないけれども、自転車も歩行者も事故が起きたら後々体に不調が残って辛いのは自分のほうだということをもう少し考えてもいいんじゃないかと感じる動き方や位置取り(信号待ちで車道にはみ出てるとか)をする人は少なくないよなぁ。

目次

«前の日記(Thu, 30 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 01 Aug 2015 (平成27年))» 編集