«前の日記(Sun, 05 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jul 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 06 Jul 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 部屋の片づけ

ちょっとまとまった時間ができたので床に物が置き放題の自分の部屋の片づけに着手してみた。

収納スペースがあるのに床に物を置いてしまうのはその収納スペースが着ない服など不用品でいっぱいだからなので、まずはそこから片付けることになる。服は町内会で取りまとめているリサイクルに出せそうなものと燃やせるゴミで捨てるものとに分別。服のスペースの半分くらいをまず終えてけっこう大量な服の山ができあがった。こんなに溜め込んでたのか。

さらに本・雑誌類の整理も少々。もう何年も開いていないものばかりなのでリサイクルに出すためにとにかく縛った。こっちは三分の一くらいが片付けられて、今日だけで床がそれなりに見えるようになったぞ……

目次

«前の日記(Sun, 05 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Tue, 07 Jul 2015 (平成27年))» 編集