«前の日記(Tue, 21 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jul 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Jul 2015 (平成27年) [長年日記]

_ クライスラー車に遠隔操作の脆弱性、47 万台超に影響

自動車がここまで完全に乗っ取られることが明らかになったのは初めてかな。こういうことを乗り越えて安全に使える技術になっていくのか、それともてきとーな作りが横行して信頼ならない技術になるのか気になるけど、自分が買う車にはよほどのことがない限りこういうものを付けようとは将来的にもたぶん考えないだろうと思う。

_ 東京都、職員のPCがウイルス感染、ニュースサイトのバナー広告で不正サイトへ誘導される

都によると、感染経路は朝日新聞や読売新聞のニュースサイトに表示されたバナー広告のほか

ごく普通のニュースサイトに表示されているバナー広告が原因と明確に特定されてるのは初めて見たような気がする。そんな訳で Flash Player を一時的に無効にする方法をメモ。

目次

«前の日記(Tue, 21 Jul 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Jul 2015 (平成27年))» 編集