«前の日記(Mon, 14 Jul 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Jul 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 Jul 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 年に一度のめんどくさい作業の準備がちょっとめんどくさい

業務用ソフトの最新版ダウンロード配布が始まった。ダウンロードページに行ってダウンロードリンクの表記が「全体ファイルを保存(約 1.0GB)」となってるのを見た時からあぁまたかと思ったけど、正常にダウンロード完了したかどうかのチェックは今年もやっぱり2回ダウンロードして一致しているかを確かめるしかない模様……

ダウンロード配布が始まったのは昨年からなんだけど、ダウンロードしたものからインストールしたらインストーラが途中で止まり、再度ダウンロードしてみたら最初のは正常にダウンロードできてなかったことがわかったという経験をしたのでその点での改善要望を出してあったんだけど、結局何も変わってなかった感じ。もしかしたらダウンローダーは改良されてるのかもしれないけれど、そうだとしても正常にダウンロードできたかどうかをパッと確認できる方法くらいはやはり用意しておいてほしい。

さて、肝心のアップデート作業は一台のサーバと二十台くらいのクライアント PC (遠隔地の営業所含む)で一気に行わないといけないため日程調整中。毎年のことなんだけど、胃が痛くなる気がするくらいにはこのアップデート作業がめんどうな作業。

_ 天皇杯三回戦はダービーマッチに

公式戦では久しぶりの千葉とのダービーマッチになったぞ。たぶんその日時なら行けるので行こうと計画中。平日夜の試合だけど日立台が満員になったりするんだろうかと思って調べてみたら、今年のナビスコカップ予選リーグの浦和戦で 9,585 人の入場者ということなので一万人が一つの目安かな。

目次

«前の日記(Mon, 14 Jul 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Jul 2014 (平成26年))» 編集