«前の日記(Sun, 11 May 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 13 May 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 12 May 2014 (平成26年) [長年日記]

_ ツインの車検

いつの間にか九年も経ってしまったのかと思いつつ、それでも不調を感じる箇所も特になく、事前点検で交換を推奨された交換部品はオイル類、ワイパーブレード、ロアアームカバーそしてバッテリーで、まだまだ現役続行するのに膨大な整備費用が必要で困るなんてことにはならない雰囲気。

それよりも今回の目玉は代車が軽トラックだったこと。代車が軽トラックになりますと最初から言われてたのだけど、軽ワンボックスなら代車で乗ってるし、そんなに変わらないよねと思ってたらぜんぜん違った。

まずはシートが薄くて小さい。背もたれの上端が肩甲骨の下のほうに当たるって小さすぎでしょ。そして、シートを動かせる範囲が狭すぎ。目いっぱいさげてもきつくてしかたない。さらに、振り返るとそこにあるリアウィンドウ。リアウィンドウがすぐそこにある感覚はツインで慣れているつもりだったけどあの近さは別物だった。

次からはもっと早めに予約を入れて、軽トラは回避できるようにすべき > 将来の自分

目次

«前の日記(Sun, 11 May 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Tue, 13 May 2014 (平成26年))» 編集