«前の日記(Tue, 06 May 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Thu, 08 May 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 07 May 2014 (平成26年) [長年日記]

_ Windows タブレット

仕事に使ってるタブレット(ICONIA TAB W500)を買い替えたい、という上司の要望で Windows タブレットを物色することになった。W500 からの買い替えなので 10 インチオーバークラス、仕事で使うソフトが「Windows 8 32bit 版でセキュアブートが有効になっている環境では動作しない」(なぜそんな制限が起きるケースがあるのか要調査 > 自分)& 「Intel 製 CPU 以外不可」という制限があるため、あ、そうそう、あんまり高くないという条件も不文律として存在するので、意外と選択肢が少ない。

そんな中で候補の一つがこれ。

Bay Trail-M Celeron だけど、W500 でどうにかなってたならこれで大丈夫なんじゃなかろうか。条件に合っていてこれよりもワンランク上となると Venue 11 Pro の Core i3 モデルになっちゃうから、値段で 10P1000-C-VG に決まりそうな気がしてる。

目次

«前の日記(Tue, 06 May 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Thu, 08 May 2014 (平成26年))» 編集