«前の日記(Tue, 18 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Feb 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 19 Feb 2014 (平成26年) [長年日記]

_ PC 買い替え

もう買い替え時期になってるものもそこそこあって半年くらい前からお伺いを立てていたのだけど、この度予定していたものがすべて買い替えられることになったのはちょっとした驚き。今回購入する PC たちはたぶん 2020 年まで頑張ってもらうことになるんだろうな。

その頃のうちの事務所の IT 事情はどんなことになってるのかな。測量計算や図面作成があるから PC がなくなることはまず考えられないのだけど、そうした分野にまで SaaS が入り込んでくることになってるだろうか。タブレット端末は居場所を見つけているだろうか。そして、古い測量機器を接続する RS-232C ポートはまだ必要とされているのだろうか。

目次

«前の日記(Tue, 18 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Thu, 20 Feb 2014 (平成26年))» 編集