«前の日記(Sat, 08 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 10 Feb 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 09 Feb 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 雪かき

snow-covered car

昨晩ちょっとだけ通路を作っておいたけど、改めて雪の前に立ってみるとほとんど何もできてないという状態に最初から心折れ気味。ただ、いつものようなべちゃっとした雪ではなかったのでそこは助かった。

10m ほどある私道に人が外に出られるよう通路を作って(除けた雪は庭に持っていかないと車が通れないのでそれがかなり大変)、車の雪を除け(ツインは見ての通りだし、R2 もほぼ同じ状態)、家の前の公道の雪かきをしたら、それだけで約三時間経過してた。

それでも、私道の雪は数日なくなる気がしないくらい残ってしまっていたんだけど、さすがに寝てない状態ではこれ以上続けられないので寝た。三時くらいに起きたら、驚いたことにお隣さんと母とお日様のおかげで車が問題なく通れるまでに私道の雪かきが終わっていた。おまけにうちの前の道路が上から下までほとんど雪かきができていた。上から下までできてることなんて見たことないので心底驚いたよ。

坂の下の交差点があのまま放置したら車の底面を削りそうな形で凍ってしまいそうだったのでそれをどうにかして家に戻ってみたら、すでに筋肉痛がひどいことになってる。晩ご飯を食べるために腕を動かすのが辛いってどれだけ運動不足なの……

目次

«前の日記(Sat, 08 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 10 Feb 2014 (平成26年))» 編集