«前の日記(Thu, 13 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Feb 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Feb 2014 (平成26年) [長年日記]

_ また雪

朝から雪が舞い、夕方に出かける頃には道路に五センチくらい積もっているという状態。この時点では今回は前回ほどでもないのだなと思ってたら大間違い。十時前に帰り着いて日が変わる頃に外を見てみたら、帰宅した時点ではほとんど雪が落ちていたはずの車に十五センチ以上の雪が降り積もっていた。

日が変わるまでには雨に変わっているはずの予報だったが、雨に変わったのは結局土曜日の午前二時過ぎ。それからは、雨が流れる音なのか雨で溶かされた雪が流れ落ちている音なのかわからないけど、ジャバジャバという水音が夜が明けるまで続いてた。

こんな状況でも関東南部の平野部としては積雪は少ない部類だったみたいだというのがおそろしい。

目次

«前の日記(Thu, 13 Feb 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Feb 2014 (平成26年))» 編集