«前の日記(Mon, 10 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Jun 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 11 Jun 2013 (平成25年) [長年日記]

_ R2 のタイヤ買い替え

GW 中にはタイヤを買い替えに行こうと思ってたのに熱を出してたために行けずじまいで、それから早一か月。やっとタイヤ屋に行ってきた。

行ったのは昨年ツインのタイヤを買ったところ。ダンロップの店なので EC202 でいいやと思ってたけど、LM704 が諸費用込みで三千円の差だったから吸音スポンジの威力がどんなものなのかと思って LM704 にしてみた。おまけにそっちだと窒素ガス充填パス一年分がついてますということなので、窒素での空気圧減少が低下するというのがどの程度なのかという前からの疑問も確かめられるかなとも思ったから。一時期は、窒素ガスを使うとほぼ空気圧が減少しません、みたいな宣伝の仕方をしてたように思うけど、さすがにそれはやめたのかな。

想定してた予算内でちょっと良さげなタイヤが買えたと満足して帰ってきたものの、吸音スポンジについて調べてみたら実はめんどくさそうなものだとわかって失敗したかもと思ってるところ。パンク修理のことまでは考えが至らなかったよ。

目次

«前の日記(Mon, 10 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Wed, 12 Jun 2013 (平成25年))» 編集