«前の日記(Fri, 14 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sun, 16 Jun 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 15 Jun 2013 (平成25年) [長年日記]

_ リモートメンテナンス

300km 離れた営業所からヘルプコール、なんだけど、状況説明が「メールの送信はできるが、受信ができない」だけなので結局リモートアクセスして自分で状況確認から始めることに。そういうトラブルを相談できる相手を現地で探してほしいと言ってあったけど、なんか無理そうなので冬に向こうに行った時にリモートアクセスできるようにしてきたら、探す必要なしとの結論になった感じ……

さて、連絡を受けた時には作業できる状態ではなかったので「夜やりますからPCの電源を入れておいてください」と伝えて、夜になってリモートアクセスしようとしてみたらあっちの電源が入っていないっぽい雰囲気のエラーメッセージ。数回やってみたところであきらめた。朝になって「ごめんなさい。すっかり忘れていました」とメールが入ってた。電源も入れられるように仕掛けを作ってくるべきだったな。

目次

«前の日記(Fri, 14 Jun 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sun, 16 Jun 2013 (平成25年))» 編集