«前の日記(Sat, 20 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 22 Aug 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 21 Aug 2011 (平成23年) [長年日記]

_ ボケボケ

外出して帰ってきたらポケットに家の鍵が入ってないことに気づいた。出先の駐車場で車の鍵を取り出す時に落としたのかと思って慌てて戻ろうとエンジンをかけ直したところで、出かける時に玄関の鍵を挿してから雨が降りそうだから傘を持っていこうとして玄関に入ったことを思い出した。ということは、靴箱の上にでも鍵を置き忘れたに違いないと予想してインターフォンを押したら「この鍵、やっぱりそうなの?」と母の返答。でも、それに続いて「鍵、挿しっぱなしだったわよ」という言葉が聞こえたので、そこまで自分がボケボケだったのかとガックリした日曜日の午後。

目次

«前の日記(Sat, 20 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Mon, 22 Aug 2011 (平成23年))» 編集