«前の日記(Mon, 15 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Aug 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 16 Aug 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 電池パック内蔵ケース

バッテリーが一日の途中で無くなってしまうということは現時点ではないのだけども、なかなか良さそうなのでメモ。

_ 続・寝違え

どういうわけか、特に何かしたわけでもないのに痛みがほとんどなくなってる。不思議すぎる。

_ amazon-auth-proxy のテスト

ELECOM 携帯電話用データ転送・充電USBケーブル MPA-BTCFUSB/BK
-
エレコム
¥839

mod_amazon_proxyうまく動かせなくてゴニョゴニョしていたけれども、手段が目的になってしまっては意味が無いので「Amazon API 認証プロキシ (amazon-auth-proxy) をさくらのレンタルサーバにインストールする - fudan10u's memorandums(2010-08-18)」を参考にして、借りてるのを自分でも忘れているくらいにまともに使ってないさくらのレンタルサーバに設置してみた。

現時点では自分で使ってみて問題ないかどうかを見るために misc/plugin/amazon.rb で

@amazon_ecs_url_hash = {
  'us' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/us/',
#  'jp' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/jp/',
  'jp' => 'http://ntee.org/amazon_proxy/jp/',
  'fr' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/fr/',
  'uk' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/uk/',
  'de' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/de/',
  'ca' => 'http://honnomemo.appspot.com/rpaproxy/ca/',
}

としてテスト中。

一気に作業しておかないと忘れそうなので「Product Advertising API 用リバースプロキシ」に登録するだけは登録して「停止中」ということに。

目次

«前の日記(Mon, 15 Aug 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Wed, 17 Aug 2011 (平成23年))» 編集